☆銀座・有楽町マリオン前にて。お手製のビラを配る有志達。
3月2日、連日の衆参議員会館前での抗議行動に続いて、有楽町マリオン前でも「外国人地方参政権付与反対!」「夫婦別姓法案反対!」「北海道教職員組合から1600万円受け取っていた小林千代美・民主党議員の辞職を求める」街宣活動が行われました。
最終的には15名くらいの有志の方々が参加。
水島社長や三輪和雄氏の街宣をサポートしつつ、ビラ配りで通行人にアピールしました。
有楽町マリオン前では、小笠原出身の年配の方から「外国人地方参政権なんてとんでもない。ぜひ反対頑張って欲しい。」と激励を受けました。
人口の少ない自治体の方々の危機感は切実です。
3月中にできるだけ多くの国民にこの危機感を伝えねばなりません。
頑張っていきましょう!
☆衆議院議員会館前。
私は12時半頃に合流。警備係を任されドキドキ。
今日は水島社長が街宣。ひたすらハンドマイク片手に語りまくる。
松原仁議員が通りかかり激励の声に一応にこやかに対応して去る。
しっかりしてくださいよ。時間あればぜひじっくりお話聞かせてください。
☆有楽町マリオン前。準備にいそしむ参加者。三輪和雄氏も合流。
☆いよいよ通行人に呼びかける。
☆民主党・小林千代美議員と北海道教職員組合の癒着問題について厳しく切り込む、水島社長。三輪氏は外国人地方参政権付与法案や夫婦別姓法案の危険性を分かりやすく解説。
☆非常に厳し寒さの中、参加者は情熱的にビラを配ったり、通行人の質問に答えたりしていました。
☆チャンネル桜さんのch
【関連する記事】
皆さんの地道な努力に頭が下がります。
ありがとうございます。
寒い中でも頑張れるのは、激励があるからだと思います。
やはり人は力ですね。^^