にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへblogram投票ボタン

2009年12月14日

緊急告知『習近平・国家副主席の来日と、天皇陛下との会見強行に抗議の街宣行動』と小沢の悪態について。

≪私は天皇陛下と習近平・国家副主席の会見に断固反対の意を表明します。≫

syukinhei_01_400.jpg天皇陛下を政治利用.jpg

けっ。
只今NHKニュース7みてましたが、習近平・支那(中国)国家副主席のことを、
穏やかで理性的な好人物の様に放送。
やはり、7・5ウルムチでの平和的デモでのウイグル人虐殺の張本人ということは一言も触れずじまい。
次の国家主席だと持ち上げます。
ふざけるな!

小沢幹事長の記者会見。
支那(中国)・韓国ではあれ程にたにたして気持ち悪かった人間が、仏頂面。
天皇陛下との謁見の件が「天皇陛下の政治利用ではないか?ルール違反ではないか?」問われると、
「天皇陛下が誰に会うかは内閣が決める、憲法にそう書いてある。
今回の民主の謁見ゴリ押しを批判する宮内庁長官は民主主義を、日本国憲法を知らない…。」
「30日ルールは法律でも何でもないんだろ、んなもん。」等、逆切れ。

言語道断!
あんたは「外国人参政権」を韓国で必ず実現させると約束してきたようですが、それこそ日本国憲法違反(第15条違反)ではないですか?

☆チャンネル桜「大高美貴の魔都見聞録」


というわけで、明日午前中に急遽抗議行動が行われます。

===========================


≪12月15日(火)、 習近平中国副主席 来日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動 ≫
 ※ 急遽、日程に変更が生じましたので、ご注意ください!(経団連会館前での街宣行動が追加されました!)

 ※ 弁慶橋 (グランドプリンスホテル赤坂付近) での街宣行動が追加されました! ※ 12/14 追記

平成21年12月15日(火)
 7時30分〜8時30分/大手町・経団連会館(朝食会) 前

 9時00分〜11時00分/東京駅 丸の内北口前 日本生命丸の内ビル 付近

 11時30分〜13時過ぎ/弁慶橋 (地下鉄「赤坂見附駅」下車) グランドプリンスホテル赤坂(昼食会)付近 ( 旗やプラカード等の持参大歓迎!)

主催
草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810
チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900

趣旨
『12月14日(月)に来日が予定されている 習近平 中国国家副主席 は、今年7月5日のウイグル大弾圧・虐殺の指揮者であり、将来、中国共産党のトップになるだろうと噂されている人物です。

中国共産党という血塗られた一党独裁の政党の序列第六位という人物であるにもかかわらず、民主党売国政権は、「格」の大きく違う我が国の天皇陛下との会見を、要望されるまま、強引に決定してしまいました。
それも、小沢「朝貢」訪中団の北京訪問に合わせる形でのことです。

これは、単に中国への隷属外交と言うだけでなく、我が国の皇室の尊厳を貶め、天皇陛下に対する許し難い「不敬」「無礼」であり、私達は日本国民として、この売国行為や皇室不敬行為を見過ごすわけにはいきません。

そこで、緊急行動になりますが、天皇陛下との会見が予定されている 12月15日(火)朝 より、緊急街宣行動 に立ち上がることとなりました!

血塗られた共産主義者と天皇陛下の会見強行に断固として抗議し、国民の怒りと意志を、売国政治家と中国共産党に知らしめるべく、多くの草莽の皆様のご参集をお願いいたします!』

==========================

実は明日私は参加できません。

が、何かできないか。
というわけで、下のチラシをA3サイズで印刷して、
プラカードにして肩からさげて仕事に行ったり、
街中をうろうろしてみることにします。
一人抗議行動w

1、A3サイズ(セブンイレブン・ネットプリント予約番号47233165)
syukinhei_01_400.jpg

2、A3サイズ(ゼブンイレブンネットプリント予約番号79824076)
天皇陛下を政治利用.jpg

ルートは、朝、小田急某駅〜新宿駅〜西部新宿線・新宿駅〜八坂駅。
15時〜、京王線・北野駅〜新宿駅。
夕方、都内どこか〜恵比寿。
夜、JR恵比寿駅〜京王線・渋谷駅〜小田急・下北駅〜帰宅。

「中国の為に天皇陛下を政治利用」チラシはA4で100枚くらい持ち歩いて、心ありそうな人に渡していく。

まあ駅で引き留められないよう上手くやってみます。

では、明日、街宣に行かれる方、ご健闘を祈ります。
共に頑張りましょう!!

============================
引用記事/産経新聞(12.14 19:53)
『宮内庁長官に辞任要求 特例会見問題で小沢氏「30日ルールは法律ではない」』

民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との15日の特例会見について「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、「内閣の一部局の一役人が、内閣の方針にどうだこうだと言うら、辞表を提出した後に言うべきだ」と、羽毛田氏の辞任を要求した。宮内庁長官の進退問題に発展する可能性が出てきた。

会見で小沢氏は「(正式申請の期限の)30日ルールって誰が作ったのか。法律で決まっているわけでもない。国事行為は『内閣の助言と承認』で行われるのが憲法の本旨で、それを政治利用と言ったら陛下は何もできない」と、政治利用ではないと強調した。

30日ルールは天皇陛下の体調に配慮したものだが、小沢氏は「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」「陛下ご自身に聞いてみたら、手違いで遅れたかもしれないが会いましょうと必ずおっしゃると思う」と指摘した。
また、小沢氏本人が特例会見を政府側に働きかけたとの見方を「私が言った事実はない」と否定した。

民主党は14日、小沢氏と習副主席の15日午後の会談中止を発表した。小沢氏は会見で「会いたいと連絡はあったが予定したわけではない。中国に行ったばかりだ」と述べたが、同党幹部は「マスコミが批判するからだ」と語った。

習副首相は14日午後、羽田空港に到着し、同日夕、鳩山由紀夫首相と首相官邸で会談、両国の戦略的互恵関係の強化を確認した。

==========================

やっぱり小沢が本当の首相だろ!!


















posted by 真 at 20:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

>プラカードにして肩からさげて仕事に行ったり、街中をうろうろしてみることにします。一人抗議行動w

これは本当に勇気ある抗議活動です。賛同者が増えて全国各地でこの運動が拡大すれば、もの凄いパワーになると思います。

頑張って下さい。
Posted by 花うさぎ at 2009年12月14日 23:30
花うさぎさん。こんばんわ。
激励コメントありがとうございました。
一人山の手線ぐるぐる祭りですw
自分がその時出来ることをやっていこう精神。
この行動も広がってくれると嬉しいですね。
では明日街宣ご健闘を!
Posted by at 2009年12月15日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。