にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへblogram投票ボタン

2009年11月05日

国会中継・稲田朋美議員「外国人地方参政権」の件で鳩山首相に切り込む!ver.2(動画追加11/08)

今日になって急にNHKは国会中継の放映やめてます。
しかし現実には予算委員会は行われています。
なかったことにされてたまるか!

放送しないのは、稲田朋美議員が「外国人参政権」について、
推進派の鳩山首相に質問する件があったからではないかと邪推。(→確信。)
(あるいは、昨日4日の質疑で、もはや鳩山民主党をかばいきれないと判断したのかw)

ぜひ視聴を!
11月5日(木)稲田朋美議員/15時42分開始(40分)
衆議院TV→http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=39986&media_type=wb&lang=j&spkid=19575&time=02:49:40.6

主な質問<外国人参政権に関して。
鳩山首相の過去発言、
ニコニコ動画インタビュウでの「日本は日本人だけのものでない。」発言や、
韓国民団の新年会での「在日朝鮮人に地方参政権を差し上げる(!)のは当然。」発言、
諸君誌上での「在日外国人に国政(!)参政権をあげてもいいのでは。」という記述、について真意を問う。
→鳩山首相「前代未聞の宇宙的発言による誤魔化し」飛び出す。
稲田議員「憲法15条に明らかに違反しているが、そのことは?」→鳩山首相「憲法違反との認識がなかったかのような発言、キョドリ具合」

14分30秒から、稲田議員、激怒り。「死んだとしても外国人参政権は実現させねば、と書いたのであれば死を賭してでもやるべきでは?私は反対しますが。何の為に首相になったのか?首相の今やらなくていつやるのか?」→鳩山首相「閉じた日本を開くんだ。」と論点ずらす。

安全保障と危機管理の観点から、外国人偏住地域との関連について。
対馬が外国(韓国)資本に買われている件について。

拉致問題に関して。
千葉景子法相に「拉致実行犯・シンガンス」の釈放嘆願書にサインしてしまった件の真意を問う。
→千葉大臣「知らずにうっかり。」とシラを切るも
→稲田委員、その一年前、「シンガンスが拉致実行犯の可能性が極めて高い」との発言あった委員会に出席していたことを晒す。
選択的夫婦別姓制度について。
等々。

最後、質問されていないのに福島みずほ委員が勝手に答弁したのには唖然w>

本当に頑張っておられます。

必見ですね!衆議院TV。
リンク→衆議院TV

☆追加(09/11/08)




posted by 真 at 18:26| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友愛の海から泥棒叩き出せ
国際秩序守るためにすぐさま叩き出せ
不法占拠を許すなよ海自を出せよ
ああこれこそが普通の国だ

友愛精神でチベット救え
まだあるぞウイグルモンゴル虐殺地帯
内政干渉なら気にするなお前ら好きな
人権出せよ普通に言えよ

友愛精神で音羽御殿を
今すぐに売却して国庫にすぐ入れろ
イオンも何でも友愛だ全て無料ださもなけりゃ
無責任与党すぐ解散し総選挙
まともなメディアですぐ総選挙
Posted by 栄冠は君に輝く at 2009年11月06日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。