にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへblogram投票ボタン

2009年10月28日

普通の日本人が立ち上がった!!『10月27日、「日本解体法案」 反対請願受付国民集会&移動』参加報告1

japan057さんが「抗議の移動」の様子をYou TubeにUPしてくれていました。


講演映像追加です


昨日、『10月27日、「日本解体法案」 反対請願受付国民集会&移動』
に参加してきました。

またまた凄い人でした。
請願書を持っての移動から憲政記念館の集会では、
3000人(途中の警察筋からの情報)〜集会最後あたりは5000人近くの方々(主催者側発表)が集まった模様です。

主催の挨拶→水間条項「皆様、お疲れ様でした」

また、いち早く、花うさぎさんのブログでも、昨夜の移動・集会の模様がUPされています。

素敵な写真と文章をご希望の方は→『請願受付集会&移動に三千人!/日本解体反対請願は事前に二万通、会場では「高さ三メートル」と大成功!』(花うさぎの「世界は腹黒い」)

では取り急ぎ、写真でのご報告を。

☆出発〜。
ご老体から若者・男女入り乱れた普通の日本人の怒りの行動。
デモは許可されなかったとのことで、静かに移動を始める。
091027デモ02A.jpg091027デモ03A.jpg091027デモ04A.jpg

☆いつもお会いするKさんお手製抗議プラ。
091027デモ06A.jpg

☆しばらく外務省を向いに足止め。
時間調整と、国旗をしまうよう言われたため(!)、
警察と協議中だったらしい(つまり、もめていたw)。
091027デモ07A.jpg

☆国会議事堂を望んで。
このあと再び日本国旗をたたむ様警察に指導され、
皆、かなり怒りモードに。
ここは日本ではないのか?ありえない。
ただ粛々と行進しているだけなのに。
091027デモ09A.jpg

☆国会議事堂傍にて、一同、故中川昭一議員に黙とうを捧げる。
写真は、発起人のお一人、ジャーナリストの西村幸祐氏。
色々なお話、ありがとうございました。
091927デモ10A.jpg

☆憲政記念館の集会は人で埋まっていた。
私は通路に直座りで登壇者のリレートークに耳を傾ける。
最終的にはステージの前まで直座りの方々で一杯。
映像では見たことあったけど、直に体験するとは。
入りきれない人達のために急遽建物外でもリレートーク。
物凄い熱気でした。
091027デモ11A.jpg

☆帰路につく参加者。
後ろ姿でも分かりますが、本当に一般の普通の国民の方々。
組織の動員でなく、ただインターネットでの呼びかけに馳せ参じた日本人の老若男女。
何か大きなうねりが始まった実感。
091027デモ12A.jpg

☆ ☆ ☆
日本解体法案とは。
民主党がマニュフェストでは大きく取り上げず、
隠れてしかし強力に推し進めようとしている、
日本を内側からボロボロにする法案です。
思い出してください。
民主党は旧自民と旧社会党の合併政党であることを。

知ってください。本当の目的を。
「靖国神社代替施設」
「外国人参政権」
「偽・ 人権擁護法案」
「二重・三重国籍」
「戸籍制度廃止」
「夫婦別姓( 選択制別姓)」
「女性差別撤廃条約選択議定書」
「1000万移民推進」
「日教組教育の復活」
「国立国会図書館恒久平和調査局」
「地方主権」
「CO2 25%削減」
「東アジア共同体構想」

与党・民主党と連立政府の行動には、監視・警戒の目を!

☆  ☆  ☆
参考動画
posted by 真 at 14:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

お疲れ様です。
花うさぎさんの記事もですが、この記事も分かりやすい良い記事ですね。

「大きなうねり」 全国に静かに広がると良いのですが…
なぜ、デモは中止になったのかしら。
なぜ、マスコミはスルーなのかしら。
なぜ、国旗を畳まないといけないの?

うねりを鎮めようとする大きな力を感じます。
今は勝つことよりも負けないように、出来ることをやりましょう。
静かに… 冷静に… 広めましょう。(^o^)丿
Posted by 元気 at 2009年10月28日 18:03
デモお疲れ様でした^^

請願書も山のように集まり、関心が高い方が沢山いるということが大きな強みですね。

ただマスコミがまったくスルーなのが残念です(産経は以前取り上げてくれたようですが・・・)

来月も桜のデモがあるようなので、その時はまた頑張りましょう!
Posted by japan057 at 2009年10月28日 21:03
元気さん☆
コメントありがとうございました。
写真も文章もまだまだなのに、恐縮です。

それにしても、デモ行為禁止、国旗禁止、マスコミのスルーっぷり。
本当に危機的状況です。

今はへこたれず、一歩一歩ですね。
今後ともよろしくお願いします。^^

Posted by at 2009年10月29日 01:47
japan057さん☆

デモ参加&動画UPお疲れ様でした。

やはり映像には物凄い力があります。
だからこそ、TVには期待してしまうのですが。
今回も絶対に報道しないという意思が感じられて、
そら恐ろしいですね。

しかし続けていれば何かが起こるはずです。

来月のデモも共に頑張っていきましょう!
Posted by at 2009年10月29日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。