にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへblogram投票ボタン

2009年10月20日

えええ。民主党の言っていた埋蔵金とは国債のことだったのか?『09年度の新規国債、最大の50兆円台 藤井財務相』

いよいよ民主党の二枚舌ぶり、嘘つきぶりに拍車がかかってきました。
おそらくマスコミ(特にTV)はスルー、問題化しそうにないんで載せておきます。

引用記事/日経ネット10月20日
『09年度の新規国債、最大の50兆円台 藤井財務相』
 藤井裕久財務相は19日、日本経済新聞とのインタビューで2009年度の財政運営について、6兆円超の税収の落ち込みを国債の追加発行で補う考えを示し、44兆円と見込んでいた新規国債発行額が初めて50兆円台に拡大する見通しを示唆した。国債発行額が税収を上回るのは戦後混乱期の1946年度以来。衆院選マニフェスト(政権公約)に10年度廃止を明記した揮発油税などの暫定税率を巡っては、新設する地球温暖化対策税への振り替えも「一つの選択肢だ」と語り、増収策に含みをもたせた。
 財務相は09年度の税収について「当初見通し(46兆1000億円)より6兆円くらい落ちるといわれているが、もう少し厳しいのではないか」と指摘。「仮に国債増発になろうとも最終処理はきちんとやる」と語り、年明けの通常国会に提出する09年度第2次補正予算案に国債の追加発行を盛り込む方針を示した。(07:00)


☆   ☆   ☆
うええ。国債発行50兆?なんだこりゃ。
無駄の削減は?埋蔵金活用は?
揮発油税などの暫定税率の地球温暖化対策税への振替?

もうめちゃくちゃ。

結局、財源は国債と国民の財布だったてことですね。

☆   ☆   ☆
国債発行額の推移資料(引用/2ch有志の方のレス)

99年度 37兆円 ←ピーク
00年度 33兆円
01年度 30兆円 ←小泉政権誕生
02年度 34兆円
03年度 35兆円
04年度 35兆円
05年度 31兆円 ←郵政選挙
06年度 27兆円 ←安倍政権(9月より)
07年度 25兆円 ←福田政権(9月より)サブプライムローン破綻
08年度 33兆円 ←麻生政権(9月より)リーマン破綻による金融危機の顕在化(9月)
09年度 44兆円 ←未曾有の経済対策(内3兆円は民主党に潰される)  ←※民主の基準点はいつの間にかココ

10年度 50兆円 ←鳩山政権(09年度の補正から3兆円流用)

☆   ☆   ☆

『民主党の鳩山代表は23日のテレビ朝日の番組で、衆院選で政権を獲得した場合の
国債発行額について「増やさない。増やしたら国家が持たない」と述べ、抑制に努める考えを強調した。
鳩山氏は、長期債務残高について「これほど増やしておきながら、この程度、国内総生産(GDP)が戻ったと喜べる話ではない」と政府・与党の財政運営を批判した。
そのうえで、「(予算の)使い方をもっと正しい方向に変えていく。暮らしをよくすることで景気を導く」と述べた。』
引用記事/YOMIURI ONLINE 2009/08/23[09:57]
リンク→国債増やさぬ、抑制に努めると鳩山代表強調


2009年8月18日 愛知県での選挙演説 
鳩山氏「国債というものをドーンドン発行して、税収よりも国債の方が多くなるような 、無駄使い天国を作って最後に国民の皆さんに負担を求める。 こんなバカな政治をやめたいんです!皆さん!!やめさせようじゃありませんか!!」

証拠映像
2分10秒から


1分15秒から
http://www.dailymotion.com/video/xatdm3_yyyyy_news

☆   ☆   ☆


何が問題かというと、
選挙であれほど格好良いことを言っておきながら、
それが全く、嘘、だったことです。

全ての政策が万事こうなってきています。

民主党の存在や掲げている政策に疑いの目を向け、
その言動、行動、すべてを警戒・監視してください。
そして、マスコミがどう報道するのか。
また報道しない自由を行使するのか。

まず説明責任を果たせよ!

マスコミも民主党議員も大好きでしたよね、この言葉!










ラベル:民主党
posted by 真 at 12:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 民主党の信頼できないトコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く何考えてんだー

マスコミは鳩山首相の選挙中の発言を全部もう一度流せ。
Posted by 国憂う農夫 at 2009年10月20日 18:22
コメントありがとうございます。

本当ですね。
しかし、それをやるといかに鳩山首相の言動がおかしいか、よく分かり過ぎるので(笑)、
きっとマスコミは極力避けるでしょう。
情けないことです。
Posted by at 2009年10月20日 23:33
ここでひいたら大和の民は
未来永劫無残
どこかのアホが友愛ホザキ
自国の権利 皆取られる
すでにやつらはメディアを押さえ
国家反逆情報操作
血は流れずとも心は奴隷
必ず阻止だ 全てをかけて阻止だ

ここでひいたら愛する子供
未来永劫無残
日本を救う使命を帯びて
戦う男燃えるロマン
誰かがそれを止めねばならぬ
期待の人が俺たちならば
あの時笑った英霊達と
再び集い 全てをかけて阻止だ

Posted by シェーンバッハの集い at 2009年10月21日 14:39
熱いコメントありがとう。
すでに情報戦ではかなり押し込まれているけど、
なあにこれからです。
共に頑張って行きましょう!
Posted by at 2009年10月21日 22:33
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2009年10月22日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。